ロゴについて

小さなお店でも幅広い品揃えで地域のお役に立つ、それがマルエツ プチのあり方です。ロゴマークの3つの●印には、さまざまなお客さまのご要望にお応えしていく、という思いが込められています。

マルエツ プチの原点

※オープン当初の東日暮里店

マルエツ プチ 浅草橋三丁目店

都市型小型店であるマルエツ プチは、2001年にオープンした旧フーデックスプレスをルーツとしています。そのコンセプトは、「スーパーコンビニエンスストア」。多様化するニーズにお応えするため、コンビニエンスストアの利便性に、スーパーマーケットの強みである新鮮な食材や、お惣菜を掛け合わせるというものでした。その後、合併を通して旧ポロロッカからも都市型小型スーパーのノウハウを学び、マルエツ プチが形作られていきます。

毎日の食卓を担う都市型小型店舗

プチの名の通り小さなお店に並ぶ、生鮮食品や種類豊富なお弁当…自社センターや店舗のネットワークを活用することで実現される幅広い品揃えが、マルエツ プチの強みです。便利さだけでなく、おいしさをお客さまにお届けしたい。これまでの歩みから受け継いだ想いを、マルエツ プチは大切にしています。